2019年 立命館大学校友会は設立100周年を迎えます。

Alumni

VOICE

VOICE

国内外を問わず様々な分野で活躍する校友たち
100周年を記念してお寄せいただいた、応援メッセージを紹介します。

金子 侑司さん(埼玉西武ライオンズ)

post
2016.12.22
2016年度シーズンに53盗塁を記録し、パリーグ盗塁王に輝いた埼玉西武ライオンズの金子侑司選手(’13産社)。受賞の喜びも覚めやらぬ中、改めて学生時代を振り返り、母校へのメッセージを語っていただきました。

プロに近い環境で過ごせた学生時代

憧れのタイトルに自分自身でも驚いていますが、これまでの努力が形になって素直に嬉しいです。思えば大学時代から、プロに近い環境で練習できていたことは大きく影響している気がします。今プロとして闘っているバッターやピッチャーと、硬式野球部で一緒にプレーできていた。仲間やコーチに恵まれのびのびと汗を流すことができたからこそ、プロの門を叩くことができたし、こうして盗塁王というタイトルを獲得することができたと思っています。

野球を通じて母校を元気に

卒業後、関東を拠点にするようになって4年になりますが、プライベートやグラウンドでも立命館出身の人に出会うと嬉しくなりますね。立命館には高校、大学を合わせて7年間お世話になり、かけがえのない出会いがたくさんありました。在学中も卒業後も本当に多くの人に応援していただき、感謝の気持ちでいっぱいです。支えてくれた母校のみなさんの期待に応えるためにも、野球を通じて校友や現役学生を元気付けていけるよう、これからも精一杯頑張ります。

一覧へ戻る

ARCHIVE

↑